2010年8月2日月曜日

ドライバーの便利ツール”DriverAgent”


一昨日から使っている“DriverAgent”なるソフトですが、ヨサゲです。問題なのは私のXPSP3の方のようでしてネットワークが片チンになっています。使えるソフトと反応しないソフトがあり一時はネットサーフィンとメールがつけえませんでした。このソフトのおかげでそちらは治ったのですが、ガジェット関連のソフトが
、それも一部でのみ使えません。
この“DriverAgent”は自分が使っているPCのドライバーを探して良好なものと不良なものを知らせてくれて不良なものは赤丸のXが付いているのでクリックすればダウンロードできるように新しいタブでメーカのドライバーとそれ以外でも証明の付いたものを紹介してくれます。一番下に<Download>で纏めてダウンロードもできますが、赤丸のXを1つずつ修正することをお勧めします。内容もわからないで纏めてダウンロードすると後で判らなくなります。私、遣っちゃいました。(^^ゞ
ドネイションは日本円で¥3.000位ですからこの便利さはGood!だと思います。

<ちなみに>
おまけのレジストリを修正するソフトがPC1台分付いてきますが、これはチョット弄らない方がいいか(詳しい人は別です)もしれません。知らずに使ったらスタートボタンからのメニューで使われていないボタンが大幅に消えてしまい、修復をする嵌めに陥りました。充分ご注意をっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿